パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっぱりお食事パンは、これです

a0058478_18414255.jpg

昨日遅ればせながら、ミカさんの新刊ゲットしてきました
なかなか中身の濃い本だと思います・・・・よかった~良い買い物でした
早速今日はお休みなのでチャレンジです
a0058478_18432029.jpg
ハチミツ入りの白いパン
最初見て”まずはこれ”即決
シンプルで可愛くて白さが目を引きましたね
出来上がりふわふわです
これこそ朝食向きのパン・・・・・目が覚めること請け合いです



a0058478_1850618.jpg
ベーコンチーズスティック
本ではサラミでしたが、有り合わせでベーコンで
こうゆう調理パンは子供が好きですよね
やっぱり捨てがたい分野です





アレンジもいろいろ出来そうです
中にリンゴ煮とレーズン散らして
外のお化粧は、カスタードクリームとかアイシングとか

作っててルンルン気分・・・・休日はコウじゃなくっちゃ
a0058478_1901495.jpg
リベンジのバゲット
ホシノフランスパン酵母しばらく仕込んでなかったのでイーストが続きますが
前回よりはましですか?
でもやっぱりエッジの立ち方が弱いですね
それだけ釜伸びいまいちなんでしょう



やっぱりホシノ君じゃないと、お食事パンはいただけませんね
早速、生種製造中です
a0058478_19114520.gif


a0058478_19122923.jpg
リンゴのジャム
マロンちゃんのレシピから今回は作ってみました
グラニュー糖よりハチミツの多い配合になっていて
材料のリンゴの半分はフープロ
残りは小さいサイコロ状にカット
後はレモンを入れて、煮あげるだけです


出来上がったビン詰め見てるだけでもしあわせな気分・・・・良い色です
a0058478_1926037.jpg

お味もとっても優しいですよ
[PR]
by noerumama | 2007-11-01 19:26 | パンとお菓子