パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うれしい便り


a0058478_0315721.jpg
今日は午後から筋トレ教室 いつもお世話になってる先生方に差し入れにしようかな?(袖の下ではありません)
昨日の栗を使ったパンは・・・・時期的にこれ
a0058478_2340238.jpg
酒粕あんぱん
高知といえば酒どころ・・・・といっても酒飲みの県ではないのです
ストックしてた吟醸酒の酒粕使って作りました
贅沢だと思いません?
餡に栗も入って・・・・大吟醸
お酒の匂いはほのかに香る程度
生地はもちっといい食感です





a0058478_23471691.jpg
中に栗があるかないかで、どうしてコウも価値観変わるのでしょうね?
お饅頭も栗一個丸まる入ると値段が跳ね上がりますものネ
だから、おうち遊びこそゴウジャスに
たっぷり栗を混ぜ込みたい
え?少なくて見えませんか?


a0058478_0334789.jpg

a0058478_23553134.jpgセサミチーズブレッド
中にチーズとバジルを混ぜ込んだ、とってもイタリアンなパンです
メニューは塩鯖のマリネ,鶏肉のグリル・・・・・etc
イタリア系 の献立が合いますネ
a0058478_7421072.jpg






今日海外に長期滞在してる弟から思いがけないメールが届きました
姉のお遊びブログを時々のぞいてくれてるらしくて
すっごくうれしかった
見てるなんて本当に知らなかったんです
子供の時から私は良い姉ではなかったから
弟の優しい言葉に絶句・・・・・
くれぐれも体に気をつけて
帰ってきたら是非会いたいですね
[PR]
by noerumama | 2007-10-23 00:12 | パンとお菓子