パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

充実した一日でした

a0058478_21362350.jpg

今日はお家の用事もしながら
大好きな手作りで、一日過ごしました
a0058478_2115328.jpg


栗の渋皮煮
JAの朝市でまずまずの栗を見つけました
以前から一度は作ってみようと思ってた
渋皮煮に挑戦
友人に教わった通りやってみたら
意外と簡単にできるんですね

a0058478_21275591.jpg”皮むきは慎重に”これがキーポイント
初めて作ったにしてはまずまずの出来かな(自我自賛
さっそくこれを使って・・・・
a0058478_6493584.jpg
ゴマロール

たかこさんレシピのゴマロールでくるんでみました
和の素材同士ですから
ぴったりの相性
バターを使わないカロリー控えめも
女性にうれしいケーキです
胡麻の入った生地はもちっとしてこれもなかなか良いですよ

a0058478_21514477.gif

a0058478_21532926.jpg
赤いりんごジャム
紅玉一個78円なり
その場で即買いました
今年最初のりんごジャムです
りんごの食感を残したかったので、粗みじん程度に切って
レモン汁、グラニュー糖、シナモンで煮詰めていきます

りんごジャムの作り方も
他の食材とあわせたりいろいろあるんですヨ
せっかくお安く手に入る時期が来たのですから
いろんなジャムで楽しみたいものです

今日一日良いお天気、お布団もふっかふかで取り込むことが出来ました
ずっと家にいながらも、とっても幸せな気分です
[PR]
by noerumama | 2007-10-21 22:05 | パンとお菓子