パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒くなりました~

a0058478_8113217.jpg

だいぶ寒くなりましたネ
今年は秋素通りで、冬に向かうとか?
でも夕方ジョギングしていると
”この香り?・・・・”
キンモクセイの香りです
安心しました
秋は確かに来ています
a0058478_8141290.jpg

a0058478_8154498.jpg

<今晩のメニュー>

レンコンと鯖の揚げサラダ塩コショウで下味した鯖に片栗粉つけた物、レンコン、ナス全部素揚げにしちゃって下さい 
からっと揚げたら、トマトとパセリを加えて、さっくりドレッシングで和えます
鯖のほかの魚、鶏肉でもOKですよ

しいたけのの白ワイン蒸しオリーブオイルでニンニク、鶏肉、しいたけ、玉ねぎを炒めて
アンチョビーと軽く塩コショウで味付け
白ワインまわしかけて蓋をして蒸し焼きにします
上から粉チーズたっぷりと



ひじきの煮物    ひじき、お揚げ、人参の煮物です。常備菜として作っておくと重宝します
a0058478_8444476.jpg
レンコンと鯖の揚げサラダ
素揚げするだけでお野菜っておいしくなるんですネ
特にレンコンのお味は最高です
是非、お試し下さい
カロリー気になる方、ナスは30分塩水につける事で、色止めにもなるし余分な油もすわなくなりますので、是非つけてくださいネ

a0058478_8502595.jpg

しいたけの白ワイン蒸し

a0058478_8515631.jpg






ひじきの煮物



後は、茶碗蒸しを添えて いただきま~す
[PR]
by noerumama | 2007-10-21 08:15 | 料理