パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

遊んでみました

秋の味覚がいっぱい出てきましたね♪
まずは、りんご
a0058478_1431860.jpg
アップルブリオッシュ
a0058478_2018716.jpg
ブログ仲間さんのパン屋さんめぐりから
”こんなもんかな~”で作ってみました
中身はりんごのキャラメリーゼとクリームチーズのコラボ
ふわふわのブリオッシュ生地との相性も良しですが
もっと中身をたっぷり贅沢に包みたかった

膨らむ生地ではちょっと難しいバランス
トリノ型で焼くのも久しぶりでした・・・・・型も貯めてばっかりではダメですね
a0058478_9224054.gif


a0058478_2021214.jpg全粒粉プチパン
外はパリッ、中はふわふわでこうばしい御飯パン
味見しながら主人も、赤ワインのついた夕食希望とか
祝いの日ではないけれど?






a0058478_14272034.jpgホシノフランス酵母クッペ
”本当にうまくなんないな~”
いい顔で焼きあがりませんでした
味はホシノ君のおかげですこぶる良いのですが・・・・
”やっぱーガスかしら?”


腕の未熟さ、また道具に押し付けてます
[PR]
by noerumama | 2007-10-13 14:35 | パンとお菓子