パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優先順位

”今日はむしょうにこれ食べた~ィ”
優先順位一番はとろろ御飯でした・・・・また芋か?
合わせた本日の晩御飯、こうなりました
a0058478_22152769.jpg

a0058478_22161566.jpg十五穀米のとろろ御飯
カレーととろろ御飯は、我が家では十五穀米です
とろろ御飯、本来は麦御飯なんですが、水加減なんかが難しそうで
そして今日は粘りに少し難がありますが、とろろは長芋で作りました
でもおいしいです~



a0058478_22254237.jpgアサリとしいたけ、大豆の酒炒り
根本きこさんの野菜が主役から
最近ワンプレート料理に凝ってまして、手に入れたのがこの本
盛り付けの参考にと買ったつもりでしたが
盛り付けのアイデアよりは
素材生かした料理の提言に力を入れた本でした
でも、とってオシャレな一冊です

a0058478_2236482.jpg油淋鶏(ユウリンジー)の青じそソース
塩コショウとお酒、溶き卵でもみこんだ鶏肉に
片栗粉をまぶしつけて油でカリッと揚げました
この料理はソースが決めて




大葉とネギ、生姜のみじん切りに、酢と醤油、砂糖とごま油でタレを作って
熱々のから揚げにたっぷりかけます・・・・ジュウーと言った音からしておいしそう
a0058478_2303170.jpg
大根とキューリ、トマトのサラダ

大根とキューリを薄くスライスして軽く塩
絞った後でトマトと一緒にドレッシングで和えます
お野菜が高い今日この頃ですが
みずみずしい生のお野菜が食べたいですネ

赤と緑と白・・・色も食欲そそります
[PR]
by noerumama | 2007-10-04 22:24 | 料理