パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いい時期のいいお休み

涼しくなって、パン作りもやる気になりました
今日は仕事休みで、朝からパン作りに気合入ってます
a0058478_21273779.jpg焼きドーナッツ
(中にカレンズとクランベリーの入った揚げないドーナッツ
ドーナッツはやはり油が気になりますね~ 
ですから揚げないヘルシー物がありがたい
今回のパンは仕込みと仕上げの時に、バター塗ってるだけです


a0058478_21425897.jpgクッペ
ホシノ酵母の準備が出来ました・・・やっと焼くことが出来ます
でも今回のクッペは失敗作
焼き色が思いがけずつかなくて

“何でだろう?”
いつも同じ様にパンが焼ける・・・・早くそうなりたい物


a0058478_21555039.jpgホシノビール酵母山食バウンド型バージョン
このパンに限らずバウンド型で焼くサイズが,サンドにしても厚切りにしても本当に使い勝手が良いので気に入ってます・・・・・いいサイズ






a0058478_22123246.jpgバゲット
しばらく焼いてなかったので
大失敗
クープの開き方最悪で涙が出ます
焼いて早々↓の様にして消費しちゃいました

証拠いん別は速やかに
[PR]
by noerumama | 2007-10-01 21:40 | パンとお菓子