パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参考にさせてもらいました

ブログ仲間チュラ雄さんのお料理参考にさせてもらったヨ~
a0058478_61673.jpg和風ハンバーグ
鶏肉とお豆腐混ぜて作ったヘルシーハンバーグに
エノキとめんつゆで作ったタレをほんの少し片栗粉でとろみつけて
かけてます
大根おろしと大葉はたっぷり添えて
チュラ雄さんは温泉卵のっけてましたが
それも豪華でいい感じでした

a0058478_632018.jpg小松菜の煮びたし
青菜が高値ですな~
でもその中でも小松菜は庶民の味方
人参、こんにゃく、しめじ、油揚げそしてちくわと一緒にごま油で炒めてから
煮びたしにしました
仕上げにゴマをたっぷり
具沢山の煮びたしもおいしいですよ


a0058478_6381652.jpgウインナーとジャガイモのマスタード炒め
レンジでチンしたジャガイモとウインナー、玉ねぎ
マスタード入りマヨネーズで炒めました
後は軽く塩コショウで仕上げ




暑いとすぐ冷たい物、のど越しの良い物に走りがち
そこをちょっとガマンして野菜たっぷり、あっさり目の味付けで
夕食作ってます
しっかり食べるのが夏ばて防止
母の愛家族は気がついているのかしら
[PR]
by noerumama | 2007-08-08 06:24 | 料理