パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

台風一過・・・・晴天です

台風が過ぎ去って良いお天気ですが・・・・34度
暑いワ~
これからだんだん食欲も落ちてきますから
ガツンと今のうちにしっかりいただきましょう
a0058478_8464660.jpg鶏胸肉の野菜巻き煮
胸肉使用が家族に不評
肉がパサついて嫌いだそうです
胸肉はこれが難ですよね
手間掛けたものが一番うけなかったのは、さすがに
ショック



a0058478_8524556.jpg肉じゃが
シンプルですが・・・
この間お父さん達が行く居酒屋さん
旦那に連れて行ってもらいました
店長さんが主人のテニス仲間という事で
いっぱいお料理勉強できました



その中で、”ここの肉じゃががうまい”
舌が覚えてる間に再現です
味が似た感じだとほめてもらっちゃった
a0058478_8591018.jpgうるめのあっさり生姜煮
これもそのお店の突き出しでした
小さいうるめいわしの頭を取って
薄味の煮汁に生姜千切り加えて
とにかくあっさり煮上げるのがコツ



煮汁がそのまま飲めるくらいですね
よ~く冷やして、骨も丸ごといただきます
a0058478_9103949.jpgイカのバジルソース和え
ボイルしたイカをバジルソースで和えて
粉チーズをふりかけます
自家製バジルソースが重宝しますね畑のバジルも収穫まじかです
また作っておかねば
[PR]
by noerumama | 2007-07-16 08:43 | 料理