パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨の日はお家遊びで・・・

今日は朝から梅雨らしく雨降りです
のんびり、好きな事で、過ごしましょうか
a0058478_20444021.jpg

スモモのシーズン到来です
冷凍してたブルーベリーと一緒にジャムにしました
おしゃれに言えばコンフィチュールですか?
毎朝いただくヨーグルトに添えて・・・・小さなお楽しみですネ
ジャムのストックが出来れば、パンにも力入ります
”おいしいパンできれば、それに季節のジャムも添えて”
パンのばら撒き病も、念が入ってきました
a0058478_20455771.jpg

お食事パン・・・・・ご飯代わりになるパンたちです
a0058478_204752100.jpgホシノビール酵母山食
新しく種おこししたばかりですから元気です この釜伸びはさすがですネ
さっそく主人が端っこ試食
”これだよね、もちっとした食感と生地のうまさ”

最近良くわかってきました・・・それが怖い


a0058478_20562845.jpgデリッシュブレッド
発酵バターでちょっとリッチですよ
このパン作るには、季節的にしばらくは無理ですね・・・
生地はだれるし、バターはゆるむし
でも、これが一番評判良かった・・・・好きずきですが

私は、ホシノ山食が良いけれど
a0058478_2151474.jpgハードブレッド
もっとピチピチひび割れしてほしかったけど・・・今回はこの程度
前回粉はトラディショナル
今回リスドォル
この差もあるし、季節も違うし・・・パンは難しいですな



レシピ通りにしても、同じ顔にはまずなりませんから
a0058478_21112431.jpgホシノフランス酵母ミニバッゲット
今日最後のお食事パンです
焼きはまずよしとしても、焼成率が20.4%か?
欲を言えばもうちょっとネ~・・・・
全部完成PM5:00チョイすぎ


”さすがに今日一日良く遊んだワ~”
体もいい感じに疲れてます

PM6:00・・・雨も上がったみたい
通例のジョギングに出ます
お休みで主人もいますから、久しぶりのツーショットでランです
走ってる途中でご近所様が手を振ってくれたりして
照れます

[PR]
by noerumama | 2007-06-24 21:27 | パンとお菓子