パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

荷物が着たぞ~

パンの材料がやっと来ました。
待ってたのがホシノの酵母
早速起こしてパン焼きです
ホシノビール酵母で焼くのは久しぶり

a0058478_5412736.jpg黒糖くるみブレッド
一緒に注文してたクルミ見たら
食べたくなっちゃいました
今回はバウンド型で2本
一本はお家用って言うか、御味見様




(どんな具合か確かめないと不安ですからネ)
もう一本はどなたかにさし上げてっと
ばらまき症候群はじまりました
それにしても久しぶりのホシノ君、釜伸びがすごい
味ももっチリとして、これなら良いか
a0058478_557863.jpgハチミツレモンのシフォン
これもお久しぶり
シフォンは好きなんですが、型だしが苦手
今回もケーキの側面にナイフが入っちゃった
”紙の型で作れば”って言われるんですが
やっぱりね・・・・・


電気オーブンは焼きが甘いからって
ご指摘もあったので、少し温度を高くして焼いたのですが残念
”型だしの名人さ~ん”アドバイスくださいませ
最後に、お味は良かったですよ
a0058478_6173522.jpgヨーグルト酵母一日目
前日に作ったカスピ海ヨーグルト酵母は発酵いまいちなので
プレーンヨーグルトでやり直し
ストックしてるブドウの発酵エキスも少し加えて手助けしてもらいます
いい感じにブクブク言い出しました・・・これも楽しいお遊びですね
[PR]
by noerumama | 2007-06-19 06:21 | パンとお菓子