パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんて事はない御飯ですが

今日は絶対パスタ・・・パスタが食べたい
それも濃厚なクリームスパ系
こんな時あるでしょう?
a0058478_7565166.jpgきのことベーコンのカルボナーラ
植物性のホイップクリーム残ってましたから
ちょっと風味には欠けるけど
ベーコンと粉チーズが助けてくれるから
ま、いいか~




クリーム、粉チーズ、卵黄混ぜたボールに
ゆでたスパと炒めたベーコンときのこ入れて和えるだけ
後は塩コショウで調整を
超簡単です
a0058478_83278.jpgてんこ盛り軟骨唐揚げ
”コラーゲン補給出来ますぞ~”
典型的な居酒屋メニューです
畑からとってきた野菜の上にどどっと乗せて
その上にミョウガ・・・旬ですものね
ポン酢かけてあっさりといただきます




a0058478_875192.jpgホーレン草ともやしのナムル
こってりメニューの時は、お野菜倍は取りたいですね
ゆでた野菜にごま油と塩と醤油
塩の代わりにナンプラーでもよいですよ
手で和えるとよりいっそうおいしくな~る
すりゴマもふって・・・

スープを添えて、なんて事ない夕食
でも、おいしいです~
[PR]
by noerumama | 2007-06-17 08:15 | 料理