パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

何とかなってますが?

今日はお休み・・・・パンのストックも無い事だしお昼からはパン屋さんです
(よそ様にばら撒いて、自分家忘れてました)
焼きたいパンがあるという事は、弾みがつきますが結果は・・・?
a0058478_524381.jpgミニバゲット
ホシノフランスパン酵母です
AM7:00から仕掛けて出来たのは夕方
パン生地を焼きの鉄板に移し変える時
一個床に落としてしまって
唯一の一個
”久しぶりに良い出来だ~”
自画自賛ですが、でも焼成率がいまいちで
a0058478_5293514.jpgこれくらいの気泡ですから、若干重いのです19%の仕上がりになりました
もう一回くらい種が残ってるので・・・・再度チャレンジです






a0058478_5333083.jpg抹茶ロール
今回は一斤型で四角く焼いてみようと思ったのですが
粉250gの分量じゃ多かったみたいで
急きょ蓋なしで焼くはめになっちゃいました
それと、最近ブルマン作るのとうざかってましたから


焼きのタイミング忘れちゃってます・・・・山食ばっか焼くからだ
ブルマンちょっと力入れて作らないと大変
a0058478_547866.jpgバタートップ
いつもやってるレシピじゃなく、型も1・8斤用でやったので
だいぶいまいちの出来ですが
やっぱり手馴れた手法のパンが成功率高しですね





何とか形にはなってますが、すっきりしないパン作りの一日でした
[PR]
by noerumama | 2007-06-06 05:53 | パンとお菓子