パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おいしいワイン・・・イタリアン

時間がゆっくり進み始めました・・・・のんびりホッ
五月は忙しかった~のです
ここにきて少しゆとりも出てきたよ~
久しぶりの更新です
a0058478_21413341.jpg

今日お仕事でしたから、花金ならぬ花土?明日は休みだ~
夕御飯はおいしいワインとイタリアンで
食事の時間はゆっくりすごしたい・・・・
a0058478_21483785.jpgチーズピザ
シンプルなピザです
こねこね作ったピザ生地に、オリーブオイルとピザソース塗って
モッツァレラと生バジル、そしてピザチーズのみ
いたってシンプル
御飯代わりのつもりですから、シンプル


他に食べるものがあるときは、ピザは控えめの味付けががいいみたい
a0058478_2159799.jpgシーチキンクリームのペンネ
シーチキンと生クリームのソースでペンネと、ホウレン草シメジのソテーを和えました
ブラックペッパーきかしてグーですよ





a0058478_2262878.jpgしめ鯖と鰹のたたきのカルパッチョ
ワインが出てくると必ずカルパッチョ出てきますネ
その日によって魚貝類の変動はありますが
しめ鯖を調味料代わりに入れるのが最近の傾向
オリーブオイルと塩だけのシンプルな味付けに
鯖の甘酢が良い仕事してくれるんです
a0058478_22165299.jpg手羽先のグリル
ハーブソルトすりこんだチキンに小麦粉つけて
オーブンで焼きます
自分の油分だけでのオーブン焼きですから
へルシー
レモン絞っていただきます

ゆっくり家族で話しながらの夕食は幸せ

おうち御飯が本当に一番
[PR]
by noerumama | 2007-05-26 22:26 | 料理