パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

平日狙いだったけど・・・・

このシーズンはこの山と決めてます
西赤石
何が目的かというと、これ
アケボノツツジ
a0058478_21493080.jpg

光沢のあるコロンとしたつつじです
日本随一の群生地なんですよ
満開になると、こうなります
この瞬間見たさに、人が集まってくるから
このGW山頂は人の鈴なり・・・・・だ・か・ら
平日が狙いと決めてやってきたもののAM8:30登山口はこんな風
a0058478_21571389.jpg
考える事はみんな同じですワ
駐車場は満車
”平日は仕事しましょうヨ、お願いですから”
言えた義理ではないですが
この後すぐ観光バスまで来ちゃいました
先に行かないと、つまってしまいます

盛りはまだ早かったですね
a0058478_2295260.jpg

西赤石を下った兜山からの展望です
まだまだですね
今年は裏年とは聞いていましたが・・・・寂しい~結果
a0058478_22154157.jpg
真ん中のとんがった山が西赤石で、左の少し低い山が兜山
(隣の西山から撮ってます)
ここまで行って来ました
登山口から銅山越えー西赤石ー兜山ーヒュッテー銅山越えー西山ーツナクリ山ー下山
7時間30分の山遊び

これはこれでよい一日でした・・・・アケボノツツジ見る事はできましたから
[PR]
by noerumama | 2007-05-08 21:51 | 登山