人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主人のお気に入り

体調良好久しぶりにパン作りにいそしんでます
主人のお気に入り_a0058478_10412365.jpg酒粕あんぱん
コレは主人のお気に入り、徳多郎さんのパン↓に対抗して久しぶりに作りました
友人にもらった酒粕を粉の一割程度入れて
水は使わず牛乳だけで作ります
生地のもっちりした食感と、きつすぎない酒粕の香が良いのですヨ
自画自賛です

主人のお気に入り_a0058478_10495936.jpgたこ焼きパン
変わったものお遊び感覚で作ってみましたが、味はいいんじゃないでしょうか?
中にタマゴサラダとソース塗った冷凍の大粒たこ焼き入ってます
冷食半額の時はとかくこんなもの入れたらどうなるか?
変な事考えては変なパン作り出してますが
コレも御うちパンならでは
主人のお気に入り_a0058478_10583780.jpgゴマ餡パン
徳多郎さん↓真似てコレも作ったけど大失敗
本家本物食べてるから、生地が違う、餡が違う・・・・全部違う
↑の酒粕あんぱんの方がまだましの結果です
お店の看板ってなかなか真似できないモンですね
だから、看板なんですが

主人のお気に入り_a0058478_1173283.jpg豆乳バンズ
定番のお食事パン
ヘルシーでふんわりふわふわ
このパンとバターロール、ゴマパンが最近常にストックしてるお食事パンです
御飯の代わりですから大事ですよね
by noerumama | 2007-04-11 11:11 | パンとお菓子