人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春近し

節分の時期には寒の戻りとは言いますが
昨日までとはうって変わって寒~い
でも寒い寒いと閉じこもっててもダメですね
何せ今年の冬は暖冬で庭の雑草も目立ってきてましたから
庭仕事です
しばらくじっくり見てなかった我が家の庭
確実に春近しです
春近し_a0058478_90744.jpgアブラハムダービー
葉っぱもない冬の姿でどうしてこんなきれいな花咲かすエネルギーがあるのかしら
感心しながら、痛々しさも感じます
ゆっくり眠ってて良いのに
御花咲かさなくったってあなたの事忘れてないのに




春近し_a0058478_944889.jpgクリスマスローズ
毎年白花がまず咲き出します
その後にえんじの花
でも珍しい~この花がすくっと顔を上げてるなんて
普通はうつむき加減で咲くのですよ
まるで写して頂戴って言ってるようで




春近し_a0058478_9105053.jpg姫キンギョ草
ぴゅんぴゅん立ち上がって咲くこの花好きで
毎年庭に植えるのですが
この花が咲き出すと本当に春が近い












春近し_a0058478_9154361.jpgチューリップ
今はこんな感じ
何色でしょうか?白花なんです
今年の春には我が家に可愛いお客様が来る予定
去年から楽しみで庭作りにも力入りますが
その方のイメージで選んで植えてました
全部元気に芽を出してくれてまずは安心
あとは来てくれた時にちょうど咲いていてくれたらな~

by noerumama | 2007-02-02 09:22 | ガーデニング