パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

楽しい時間でした

今日は午後から新しいパンこね器のデモも兼ねて
友人宅に行ってまいりました
結構いろんな事が出来る優れ物
3時間でこれほど手軽に遊べましたヨ
a0058478_652151.jpgこしあんロール
以前作った抹茶ロールの変形
友達は息子ちゃんのお願いのこのパンを以前から作りたかったそうで
あんでするのは初めてだけど
甘納豆の変わりにうぐいす豆の甘煮に変えて
出来上がり
まあまあの出来かな?


a0058478_614224.jpgマドレーヌ
パン作りの合い間にやっつけちゃいました
コレもこね器ですから、材料入れながら混ぜるだけ
キレイに泡だって簡単で良いですわ
出来も上等
自分で言うのも変か?

やったのは私ではありませ~んから

コレを見ていきなりロールケーキ作ろうって事になりまして
a0058478_6222124.jpg黄桃のロールケーキ
たか子さんレシピのプレーンロールから
使った生クリームは食にこだわる友人の提供
添加物無しの上物で一週間くらいしか持たないのだそうです
黄桃もいただきましたヨ
スポンジもこね器にやってもらいます


卵と粉と砂糖だけのシンプルスポンジですが
しっとり、そしてもちっとして上等の仕上がり
別立てタイプのスポンジもふんわりして良いけど
とも立てのこのスポンジもすてがたい
美味でございます~
何事もお手軽大好きなので、こね器でいろいろ遊べそう
良いおもちゃですか?
[PR]
by noerumama | 2007-01-31 06:06 | パンとお菓子