パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大好きなハード系

少し遠ざかってましたハード系
今年も焼きますよ~
a0058478_2044081.jpgカントリークッペ
今回は小さく成形、好みの形はプールかな?
皮は香ばしくてパリパリいい感じ
でも、粉の味がダイレクトに伝わってくるこのパン
私的にはリスドォルが好みかも



一般的ということかな?
最近やっとパンの粉が決まってきました

a0058478_20532661.jpgくるみとイチジクのメイプルブレッド
甘味はメイプルシロップで、ほんのり優しい甘さ
トッピングにはシードミックスを使いました
コレが焼くと香ばしくって意外といい味出してくれます
クッキー以外の使い方見っけ




a0058478_21548100.jpg
旬の野菜に生ハムとクリームチーズ
サンドにして食べるのがお気に入り・・・・食費に余裕があればですが
・・・・・ちょっと大人のサンド使用のパンなんです
レーズンじゃなくイチジクの甘さが合い


a0058478_21163171.jpgタラマヨパン
前回マヨパンの時”タラマヨも良いですよ~”って
アドバイスいただきまして早速に
ホントコレもいいですね
マヨのアレンジは数知れずですから
いろんなマヨパン出て来そうな予感


[PR]
by noerumama | 2007-01-12 20:42 | パンとお菓子