パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

七草です

お正月からはや7日
風も冷たく雪も積もって、やっとこの季節らしくなりました
でもこのまま食っちゃ寝生活は後が怖い
主人と午後から今年初めのジム通いです ジムの先生にも新年の御挨拶
ランニングマシーンで9kmランの後マシーントレーニング
2時間ほどメイいっぱい汗かきました
今日は七草ですね
体を鍛えた後は体の中からいたわった食事に
a0058478_9415853.jpg
ちょっと中華っぽい七草粥メニュー
a0058478_9445777.jpgお粥
圧力鍋でお米から炊き上げたお粥です
鳥粥にしようとも考えたけれど、副食いっぱいの方が楽しいから
今回はあっさりお粥
お米から炊くと香りも良くてとっても甘いんです




a0058478_9503036.jpg七草のナムル
最近はスーパーでセットで売ってるんですね
”お粥に湯がいた七草入れていただきましょう”アナウンスで言ってますが
我が家は中華にこだわってナムルに仕上げます(ナムルは韓国だ)


少しホーレン草と人参も彩で加えました
a0058478_9593397.jpgマーボーナス
寒い時はとろみのある物が良いですから










a0058478_103869.jpg鶏肉のグリル
とにかく、ゆっくりじっくり火を通して
皮をパリパリに焼き上げます
途中出てきた余分な油はしっかり捨てて
下味は何もしてないので柚子胡椒つけながらいただきます



後はお粥の薬味として、天然塩とザーサイ添えて
a0058478_10155525.jpg
今朝のワンプレートモーニング付録です
とてもステキな大皿いただいたもので早速朝食に使わせていただきました
ステキな器は作り手にエネルギーくれますね
感謝を込めて (内容は昨日の残り物なんですけどゴメン)
[PR]
by noerumama | 2007-01-08 10:22 | 料理