パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年最後の夕食は?

いよいよ大晦日ですね
紅白見てますか?
今年は義母が泊りがけで来てますよ
夕御飯ちょっと力入れました・・・・
といってもよく作る普通おかずのオンパレードでがですがネ
a0058478_21304470.jpg

スーパーで買出ししてる人の中で普通御飯の材料買ってるの私だけみたい
リッチなにぎりの盛り合わせとか
刺身やおつまみのオードブルセットとか
飛ぶように売れてました
普通の材料探すのに四苦八苦
お正月は高知流で皿鉢料理注文してます
その内容は明日また・・・・・
a0058478_21482045.jpgブリアワ子の炊き合わせ
残ってた大根と厚揚
生姜きかしてちょっと薄味しみこませて炊きました
昔はタマゴなんて絶対食べなかったのに
最近スーパーでみょうに惹かれあいますネ



a0058478_21565570.jpg鶏肉のさっぱり煮トリプル
人参とブロッコリーの白和え
ナスの揚げ浸しとだきあわせです
鶏肉には粉山椒ふっていただくのがグーですよ




a0058478_22372141.jpgおうち野菜のサラダ
以前も作ったさつまいと合わせるパターンです
さつまいも自体はあまり好きではないんですが
このサラダではお気に入り
ソースはオーロラソース主体でピクルスみじん切りとブラックペッパーきかしてます

後はお汁代わりに茶碗蒸し・・冬にはコレですワ~


今年も自分中心でわがままなブログにお付き合いいただきましてありがとうございました
来年もヨロシク   noerumama
[PR]
by noerumama | 2006-12-31 22:47 | 料理