パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

原点に返って、そして丁寧に

今日は一番大切な所にに帰る事にしました
パン作りの基本へ
ですから、パンはホシノビール酵母の胡麻パンとロールパンだけです
a0058478_22301021.jpg
ロールパン
こね時間、粉値上がりの温度、発酵温度と時間そして成形の力加減・・・・etc
いい加減にアバウトにやってきた事、ちょっと反省しています
天然酵母と粉の品定め、そしてそのほかの材料 
こだわりも大事だけど
パン作りの基本の動作ないがしろにしてたみたい
ちゃんと温度もあわせて
生地を大事に扱って忠実に丁寧に作ったつもり
気を配りながら作るの8個が限界なので
2回の仕込みチャレンジです

おいしい・・・・・涙が出そう(おおげさですか?)
私何やってたんだか

また忘れないようにロールパンに戻ってきます
[PR]
by noerumama | 2006-12-05 22:49 | パンとお菓子