パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人間ってよくできてる(一の谷から平家平)

やや脅迫気味だったかな?
年に一度はこの姿見たくって主人を連れ出しました・・・・一番好きな山です
お近くコースは工事中だと聞いて
一度登った事のある一の谷からから一の谷分岐、右にルートを取って
冠山、そして目的の平家平
平家平をこのルートで攻めるのは初めて
a0058478_16432222.jpg


最高のもみじの赤
もう紅葉は里に下りてきました
2週間前は山も紅葉のピークでしたけど終演ですね
冬が近い・・・・寂しいです








a0058478_16481077.jpg
一の谷分岐からの景色   左ルート

三時間かけて分岐まで来ました
右にチョコッと見える笹に覆われたなだらかな女性的な山が笹ヶ峰
その左ごつごつした男性的な風貌の山が寒風山


a0058478_16542123.jpg右ルート前に高くそびえる冠山
これを超えないと平家平にはいけません
さすがに疲れてますからこの山がよけいに厳しく見えます
"頂上まで登らないまき道でもあったら?”
やっぱりございません・・・・登るしかない



この山の上だけ雲がかかってて風は強いし寒いし
もう一の谷からの登山は二度としないから
以前の登山でも大変だったはずなのに・・・・・何でだろう?
人間ってよく出来てる・・・・嫌な事は忘れるように出来てるんでしょう
絶対忘れないから゜゜(´□`。)°゜
a0058478_17105544.jpg

冠山から見た平家平
この山が一番好きです
一面笹に覆われた優しい姿
平家平まで、後50分
姿が見えたら力がわきます

昼食を山頂でとって、帰りを急ぎます
何せ同じルート帰るのですから大変さわかりすぎますから
山頂で先に来てた方に聞くと工事中で上がれないと思ってた登山道が
通れたそうで2時間足らずの登山時間だそうです
悲しい

けっきょく今回の登山、8時間かかりました・・・・・今年最高に疲れました
[PR]
by noerumama | 2006-11-06 17:09 | 登山