パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

休日の過ごし方?

家族みんなそれぞれの予定あるみたい
ないのは私ぐらいかな?暇~今日は庭の手入れと、粉遊びくらい?
日曜日の山登り、約束できましたから
それ楽しみに
a0058478_22161490.jpgキャロットケーキ
高知のワシントンホテルのキャッロトケーキ結構こちらでは有名
それをまねして作ってから久しぶりのチャレンジです
ウン年ぶり?
生地の感じはこれでいいのですが
クリームが失敗・・・・・せこい



生クリーム使用をホイップクリームにしたのがダメだし
カロリーよりうま味・・・・難しい選択です
a0058478_22302394.jpg折り込みメープルブレッド
シート使用です
この甘さ結構息子が好きで
朝のパンにこれ出す事多いんです
そのまま食べるからジャムやバター塗る必要がない
まあ、面倒くさくないって事ですか?




a0058478_22385061.jpgリンゴパン
リングに作るのを独立させました・・・・・
今年初めて紅玉見っけ
高知ではめったに紅玉出会えませんから
"焼いて使いたい~”予定になく焼くはめに
でもやっぱり紅玉ですな~熱を加えてもいい感じで酸味が残る
これなんですね


a0058478_22532142.jpg懲りないバゲット
タイプER3:トラディッショナル2の配合で
クープもエッジもまずまずですが・・・・・少し泣いただけ
自分の目指すものがこの先可能なのか????
もう限界だったりして(´□`。)°゜
[PR]
by noerumama | 2006-11-03 22:30 | パンとお菓子