パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今が旬です

高知の新高梨今が旬
とても大きくて味もなかなかの物ですが
贈答品クラスになると地元の人間でもなかなか・・・・
せいぜいわけあり品口にするくらいかな
我が家はですがネ(*^ワ^*)
これ使ってタルトにしました
a0058478_958139.jpg新高梨のタルト
梨をバターと蜂蜜、ブランデーとレモン汁でカラメル梨にして
アーモンドクリームと混ぜて焼きました







a0058478_1034245.jpg
梨のしゃりっと感がいい感じ
我が家の男達にも好評で
一度に2カット食べたりするもので・・・・・もうナシです(;^_^A




a0058478_1085988.jpgミニピザ久しぶりです
調理パンのストックなくなっちゃってとりあえずお手軽物で
とにかく小腹がすいた時は子供はこういうの好きですもんね







a0058478_10144421.jpgリベンジのバゲット
ホシノフランスパン酵母
粉をトラディッショナル3に、タイプER2の割合に変えて前回と同じ様に焼きましたが?
クープも良く開いてエッジも立って・・・・でも
聞こえな~い(´□`。)°゜
ピチピチささやかないし、ひびも入らないし

でも結構軽く仕上がってます

a0058478_10305672.jpg

作り方は同じ様にして
しばらくは粉の配合当たりでウロウロしてみましょうか?

ちょっとしつこいでしょうか?(≧∇≦)
[PR]
by noerumama | 2006-10-30 10:00 | パンとお菓子