パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あちら立てるとこちらがたたず

a0058478_7295599.jpgアップルクラウン
今が旬のリンゴ、甘煮にしてパンにしました
これ家族で好きです
少し固めの酸味のあるリンゴ、煮ておいしいですね
家族のお弁当の袋にチョコッと忍ばせましたおやつ代わりです
残りは私のお昼・・・・もうおしまい


a0058478_7382767.jpgバゲット問題児です
今回ホシノフランスパン酵母で粉はタイプER
ハード系パン専用粉だそうで、もち粉が入ってるからパリパリになるとか?
天使のささやきとピチピチ亀裂もはいるよ~”
物は試しで焼いてみました




a0058478_7452947.jpg確かに声も聞けましたし、亀裂もピチピチ入りましたよ~
でも、エッジの立ち上がりがいまいち・・・・試食はOKですよ
ぱりぱりで、ホシノのうまみのあるパンで来ました
でもね~
あちら立てればこちらがたたず
全部うまくはいかないものですね゜゜(´□`。)°゜

本日別の粉でリベンジです・・・・が、オーブンのせいから、粉のせいに責任転換中自分の力量そっちのけです(;^_^Aおはずかしい
[PR]
by noerumama | 2006-10-29 07:30 | パンとお菓子