パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

暖かいものほしくな~る

全国的に秋も深まってきてるのでしょうね・・・・
でも高知は、日中まだ28度あったりして
朝夕こそ少し寒いのですがまだまだ暑い

でもメニューは着実に暖かい物に変わってきましたね
a0058478_8421872.jpg
煮込みハンバーグスパゲティー添え
お手軽なデミグラスソースの缶詰め使って

鍋にありあわせのお野菜、バターで炒めてひたひた水と固形スープ添加
沸騰したらあくを取ってデミグラスソース入れま~す


普通に作ったハンバーグ
フライパンでいい色に焼き色つけたら
鍋に投入
煮込みにするとハンバーグの火の通り安心ですから好きですネ
a0058478_8581919.jpg
副食2品
ポテトサラダ
ごく普通・・・・シンプル
私、本当のよく作りますねポテトサラダ
今までのブログの料理振り返ってみても副食に出てくるの、ダントツです
芋好き


a0058478_904532.jpgイカとシメジのマリネ
イカとシメジを食べやすい大きさに切って耐熱容器に入れま~す
酒と塩コショウ、ラップしてレンジでチン
酒蒸しです
貝割れも加えてにんにくとすし酢、チョコッとお醤油で和えて出来上がり
主人のお酒のつまみも兼ねてます


ついこの間のジムのお話
生徒・・・・そう食生活変わってないし、体重も変わらないのに、何でだろ~ネ?体脂      肪増えだしたとおもわない~?

先生・・・・人間も動物ですから、冬の前から脂肪を蓄えるものです。
いわゆる冬眠態勢ですね。自然の摂理です
”皆さん、体はもう冬眠の準備に入ってるそーですよ”(;^_^A注意です
[PR]
by noerumama | 2006-10-26 09:14 | 料理