パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イタリアン?

今日はイタリアンぽいメニュー
a0058478_714061.jpg
コロッケと卵レタスのサラダ
友達からいただいたジャガイモ、北海道産です
コロッケにしちゃいました

この日は友人宅もコロッケにしたそうで
ホント、おんなじメニューになるなんて
不思議

最近好きなのが添えてるサラダ
生も良いのですが、レタスをサット湯がいて
大きめに切ったゆで卵と合わせます
ヨーグルトとマヨネーズのドレッシング
決め手はブラックペッパーきかす事
a0058478_7224987.jpg
きのことベーコンのリゾット
ベーコンときのことお野菜炒めて
ひたひたのお水加えます・・・・・その中になんと2倍濃縮のめんつゆタラ~リ
これがみそ
塩コショウでだいたいの味を決めます

御飯を入れて煮崩れないうちにホイップクリーム(生クリームじゃなくていいですヨ)
ととろけるチーズ・・・・できました
これから寒~い季節、良いですよ
a0058478_733643.jpg
トマトのペンネ
”久しぶりにペンネが食べた~い”私です
炒めたエリンギとペンネをストックしてたトマトソースで和えました
粉チーズたっぷり・・・・

イタリア~ンな晩御飯でしたよ
[PR]
by noerumama | 2006-10-21 07:21 | 料理