人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このパン初物

一度も作った事なかったパンなんです
今更ながらの・・・・・
このパン初物_a0058478_18245891.jpg
クリームパン
なんでだろ~?
我が家の住人達は男ですがカスタード大好きなんですよね
されど初物なんです
照り玉が雑ですが、中のクリームとパン生地は申し分なし
ふんわり柔らかおいしいですヨ(*^ワ^*)


このパン初物_a0058478_1831314.jpg
カボチャパンに見えるかな~?
ハロウィンも近つ”きましたしネ
クープもっとしっかり入れるべきでした・・・・こわごわやるからですね
下生地の抹茶の色があまりでなかったですもん



このパン初物_a0058478_18361177.jpg
中は裏切りの粒餡です
ストックちょうどあったもので

この生地、クリームパンとはまた違う生地ですが
卵黄の多い分・・・ふんわりで~す

旦那様お帰り~
早速パン見つけてがぶりつきました
"こういう菓子パン、作れるんだ。めずらし~じゃない?”


このパン初物_a0058478_18441858.jpg
バタール
ホシノフランス酵母使いました
粉はトラディショナル
見かけはまずまずですが、今回もピチピチ天使のささやき聞けずです
いつになったら鳴いてくれるのやら・・・・
by noerumama | 2006-10-19 18:41 | パンとお菓子