人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

細工物っていうのかな~?

お休みで~す(^▽^)/昨日から”何焼こうか~?”
考えてましたけど
伸ばして巻いて・・・(細工物っていうのかな、こんなの)
細工物っていうのかな~?_a0058478_813021.jpg抹茶と大納言のメッシュ
今回は、パネトーネで

カットした時が一番うれし~い(≧∇≦)渦巻きののメッシュです
巻いたり、ねじったりそのたびに出てくるパンの顔が違うのは
パン作りの楽しみ
細工物っていうのかな~?_a0058478_8253842.jpg


すくっとしっかり立っております
メッシュはカットする時、変形しやすいので少ししっかり目に焼きます
外はパリッと、中はふんわり・・・・これこれ


細工物っていうのかな~?_a0058478_931514.jpg
折込メープルブレッド
久々の折込パン
朝カットしてたら、もう朝食すんでる旦那様
”どれどれ"一切れ盗んでいきましたよ・・・・
うまいじゃん
甘~いお菓子パンは別腹みたい(;^_^A

細工物っていうのかな~?_a0058478_911874.jpg
息子の朝食も今日はこのパンで
今旬の高知の新高なしと、野菜たっぷりのベーコンエッグ添えました
飲み物が牛乳ってところがお子チャマです





細工物っていうのかな~?_a0058478_9103282.jpg
オレンジピールのカンパーニュ
ブドウ酵母使いました
オレンジピールの甘さとブドウ酵母の甘さがいい感じ
フランスパン粉使うパンは最近この酵母に決めてます





細工物っていうのかな~?_a0058478_102811.jpgこの手の食事パン作ると、晩御飯に懲りたくなりますが・・・・何にしようかしら?
by noerumama | 2006-10-17 08:13 | パンとお菓子