パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はまりそうな事、また増えた

アマアマ系の菓子パン作りたかったので早速に
a0058478_62243.jpg
抹茶ロール
抹茶のフィリングサンドして、少し甘めのリッチ生地で作りました
これでも十分よいのだけど、アイシングでおめかしします
ちょっと厚化粧しすぎたかも?
アマアマアマ・・・・・・・(;^_^A


a0058478_683487.jpg

折り込み物のパンは
いろんなフィリングで遊べて楽しいですネ
コーヒー味、シナモン味・・・・・
ナッツ類もトッピングして
思いは巡ります


a0058478_6114885.jpg
大失敗のハードトースト・・・の、つもり゜゜(´□`。)°゜
お山はピシピシ音を立てて割れてくれたのに
焼き色がつかない?????
トーストしてお口でバリバリ、まさにハードトーストなんだけど
ダメですワ~


a0058478_618991.jpg失敗したら、またやんないとね?
フランスパンに似たこの感じ
ハードトーストもおもしろいですね(^▽^)/
またまたやる事増えました





自家製酵母のブドウ酵母ヨーグルト酵母準備できました
大事に育てた自家製酵母、思い入れは格別ですね
酵母の生きるパン、何にしようかな?いろいろ考えるのが楽しい~です
明日からの仕事休み、ワクワク気分(≧∇≦)
a0058478_6314073.jpg
a0058478_6323141.jpg
[PR]
by noerumama | 2006-10-03 06:29 | パンとお菓子