パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋らしく

友人のブログで栗おこわ拝見”秋ですな~”
でも私、何を隠そう栗が苦手お菓子も、料理も栗はだめなんです
でもおこわは好きなので・・・(^▽^)/
今日はきのこのおこわメインのメニューでいきます
a0058478_10433243.jpg

a0058478_1046133.jpg枝豆ときのこのおこわ
もち米2合半と、白米半合で作ります
きのことありあわせの野菜、彩りに枝豆入れて
このおこわ独特のモっチリ感
ついつい食べすぎちゃいます
ヤバイかも・・・・・(;^_^A





a0058478_1054453.jpg鶏肉のグリル
軽く塩コショウで鶏モモ肉を焼いて
柚子胡椒つけながらいただきます
最近柚子胡椒はまっちゃって
照り焼きにするよりはこういう食べ方が気に入ってます





a0058478_10591343.jpg焼き豆腐のもつ鍋風
下湯でした鶏のもつと焼き豆腐、しらたき、玉ねぎで
あまり味が濃くならない程度の甘辛でたきました
ちょっと居酒屋風でこういった料理好きなんですよ






a0058478_113483.jpgあっさりポテトサラダ
口直しのサラダですから、入れるのはジャガイモとキュウリいたってシンプルです
味付けもすし酢メインで、少しのマヨネーズ
風味付けに粒マスタード少々、これは入れるべしかも





お味噌汁つけて完成です
われながらいい献立自我自賛ですか(≧∇≦)・・・エヘ
[PR]
by noerumama | 2006-09-29 10:44 | 料理