パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いいころあいでしょうか?

お日和もよく、さわやかな気候
涼しくなるとパン作りも俄然パワーアップしてきますが
今日は、酵母君も起こしましたのでお食事パン三点
a0058478_661027.jpgホシノビール酵母山食
何が切れてもこれが切れるのは困ります
我が家の御飯代わりですからネ
もう少し元気に出来上がると思っていたのに
ちょっと釜伸びいまいちかも?




a0058478_6104925.jpgホシノフランス酵母バタール
これは成形ミスです
゜゜(´□`。)°゜
ずんぐりむっくりのバタールとは別物になっちゃった
クープの開きはまずまずだけど、少し重さ感じますネ
中の気泡も粗くないし、ピチピチキレツもあまりおきない・・・・・
こりゃーサボってたせいかもね?
フランスパン作りも時期的には今から
ちょっとがんばらねば
a0058478_6192749.jpgクロワッサン
時期物と言えばこれもそうです
久々のクロワッサンです
これ、秋の夜長にあいますね
出来た片っ端からなくなって、10個出来て残りは一個
遠慮のかたまりと言ったところ
コーヒーとクロワッサンそれにサラダでも添えて
音楽でも流して・・・・・・

リッチに夢見たモーニングは、露と消えました
[PR]
by noerumama | 2006-09-27 06:32 | パンとお菓子