人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手抜きは文化だ~

文明の利器って使うべし
プロじゃないのですもの、家族の胃袋預かる身なら
手軽くおいしく出来たらそれで十分なんだ~
手抜きは文化だ~_a0058478_2111164.jpgチーズタルト
フードプロセッサーで作って冷凍しておいたタルト生地、もう使わないと危ない
何タルトにしよう?
冷蔵庫のストック見てチーズタルトにします
チーズ生地全部の材料プロセッサーにかけてまぜまぜ
空焚きしてたタルト生地に乗せて焼きです・・・・・
味に問題なし、おいしけりゃー文明の利器使うべしです
洗物が少ないのが一番ですネ
手抜きは文化だ~_a0058478_21262636.jpgフルーツとヨーグルトのゼリー(小川聖子さんレシピより)
桃缶残ってましたからヨーグルトゼリーに使います
程よい甘さのヨーグルトゼリーにフルーツの入ったワインゼリーです
ワインの風味がいいですね
時期的にイチジク考えてたんですがちょっとお高いもので


手抜きは文化だ~_a0058478_2137124.jpgミニ野菜ピザパン
これは息子の一言”ピザもうないよ?”男の子って調理パン大好き
女の子ならきっとスウィーツ系なんでしょうが







手抜きは文化だ~_a0058478_21464391.jpg焼きカレーパン
我家ナンバーワンの調理パン
揚げパンよりヘルシーで受けのいいカレーパンです

帰ってきた家族のめんめん
冷蔵庫見てにんまり、テーブルのパン見てワーイ・・・・・シメシメ
ちっと表情に変化がないと作る気も起きませんものね
食べて感想速く言って・・・・おいしい?・・・・・・
by noerumama | 2006-09-12 21:22 | パンとお菓子