パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いい大根です

夏の間、高くってお味もいまいちだから
おろしぐらいしかお仕事のなかった大根
今日は、これっていう大根に会いましたよ(*^ワ^*)
生でかじって”これなら煮ても十分うまい”まあ、煮て食べたい時期が来たという事ですが
a0058478_619873.jpg

a0058478_6205610.jpg人参の白和え白和えはよく作るけど特に人参オンリー気に入ってます
本来の味付けはごま油、ナンプラーだけど
柚子胡椒そしてチョコッと醤油隠し味程度にいれました
甘味は人参と豆腐で十分です




a0058478_6291183.jpg大根と鶏団子のオイスター煮ついでに卵と白和えで使った残りの厚揚げ、こんにゃく全部一緒に煮ちゃいました
私の煮物ってドレもこれも入れたくなる、いわゆるごった煮状態・・・・美しくないな~
オイスターソースちょっといれて煮たのでこくがでておいしい~


a0058478_6383459.jpg鶏天のおろし添えささみがとにかく安かったので鶏天でいただきます
ささみはとかくシンプルすぎるから、衣をつけたてんぷらにすると
歯ざわりが面白いしうまみも逃げないからお勧め
天つゆと大根おろしでいただきます
[PR]
by noerumama | 2006-09-09 06:19 | 料理