パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋を感じると

朝晩しのぎやすくなりましたね~
こうゆう時期になると、食の好みも変わってきて
朝からあんこ炊いてます♪
a0058478_5592115.jpgよもぎあんぱん
友達にあんこ作ってるって言ったら、”暑い時、見向きもしなかったけど食べたくなりだしたよね”
って返事
季節の変化は胃袋からですか?(笑)
主人もご同様で、帰ってきて三個たいらげました


a0058478_695351.jpgウォールナッツブレッド全粒粉とオートミールの入った生地でこちらも秋使用、クルミとイチジク多めに混ぜ込みました。このリッチさもおうちパンならでは
サンドウィッチ用に使ってもグーなんです




a0058478_6184724.jpgタマゴサラダトリノ型で可愛いらしさ強調・・・・・中にタマゴサラダはいってます
上をちょっとカットして、マヨネーズとチーズでオシャレにデコ
星型パンの様でお気に入りです





a0058478_625476.jpgボクのお気に入り最後は息子のリクエストに答えて
最近良く作りますネ、息子だけじゃなく差し上げて喜んでくださる方増えました。うちの旦那様はビール飲みながらパクついてますが、粗引きソーセージとネギとチーズの香りがあいくちだそうです。このパン好きって言う事は息子は呑みすけの予備軍かも
[PR]
by noerumama | 2006-09-05 05:54 | パンとお菓子