パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暑さも度が過ぎると人を狂気にします

しばらくです
お仕事続く毎日でしたから・・・パンのストックゼロになっちゃいました(夏休みですから消費もすさまじい)
土曜日に天然酵母起こして日曜日のパン屋さんに備えます・・・これ自体狂気のはじまりの行動かも?
まずは、時間のかかる天然酵母パンから
a0058478_2059249.jpg
ホシノビール酵母山食
ちょっと釜伸びいまいちかも?
パンの端っこ食するに、これこれ・・・・・うまみはOK
でも温度の高さは,天然酵母パン作りには適温じゃない・・・・早くコイコイなのです



a0058478_2183232.jpgホシノビール酵母胡麻パン
最近このバウンドケーキサイズ気に入って作ってますネ
食べきりサイズにカットできて、ワンプレートのモーニングに最適ですヨ





a0058478_2125515.jpg野菜ミニピザパン
ミニサイズのピザパン好きですね~
自宅で食してもよし、人に差しあげてもよし・・・で
ストックでやっぱりピザがよくはけますね
”今日はどのピザパンにしようかな?”
数種類あると選ぶのも楽しくて家族受けもいいみたい


a0058478_21361587.jpgハイジの白パン
私の定番はマフィン型のサイズのプチサイズで作って中にクリチ包みますが
PM1:00ですか
気温上がる上がる・・・・思考も変調気味?変な事考えてますよ~





a0058478_21545046.jpgうぐいす豆大福クリームパンハイジの白パン見てたら、雪見大福思い出して・・・
うぐいす豆の甘煮も残ってたし、豆乳パンの生地で作りました。何で中身が、アンではなくてクリームなのか????アイスの代わりがクリームなの???
お味はなかなかいい出来・・・クリームもあいます・・・うまい


a0058478_22364437.jpgボクのお気に入りイカ墨バージョン
ボクのお気に入りのバージョンアップめざしたつもり
”イカ墨ペースと入れたらもっとイタリアンのパンになるんじゃないかしら???”
もう、こんなこと考え出したらパン作りも狂気じみて来ますが
イカ墨のせいで粗引きソーセージもネギの所在も不明・・・・真っ黒
でも中に包んだチーズはとろけてこんな感じ
a0058478_5541612.jpg
さすがにさじ加減は自己流でしたから試食には勇気いりましたが
これはこれでアリですね





a0058478_237683.jpgパイナップルミニピザパン
友人のお気に入りだとか、勧められて
果物をピザに???酢豚のパイナップル好きならはまるよって言われたけど、味はどうかしら?

本当にその通り・・・・甘酸っぱいピザもいけます

今日はいっきに7種のパンがんばりました
おかげで粉も終わってしまいましたが・・・
パンのストックも満杯で、夏休み終わるまではいけそうです
今日一日の速かった事

パンの発案も、作る数も・・・・熱さのせいもあって狂気jじみた一日でした
[PR]
by noerumama | 2006-08-20 20:59 | パンとお菓子