パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さっぱりいただきたい

暑いよ~
土曜日は高知は猛暑38度だそう
仕事場の室温も35度・・・・・
体質改善でクーラーなしでもガマンできるようになったのには感心
でも食事はちょっとでも涼しく、あっさりと食のすすみそうな物
a0058478_8261298.jpg

a0058478_8281152.jpg筑前煮あまりこってり味にはしないで、薄味で煮ます
いただく時も、少し味がしみこんで冷めたぐらいが食べ頃ですね







a0058478_8322865.jpg揚げナスとすり身のみぞれ煮びたし
どちらも揚げ物だけど、油を切って大根おろしとネギ、生姜の入ったつゆに漬け込み
冷蔵庫でよく冷やしていただきます
すり身にもネギなど薬味入ってます
生臭さ消えますので



a0058478_8373543.jpg生野菜とかにかまの生春巻き風サラダ
生春巻きの中身は大根とキュウリの千切りに、大葉とかにかま巻き込んで
タレは、ナンプラーとレモン汁とマヨネーズ
ブラックペッパーきかせました
同じ具材のサラダもちょっと見た目かえると
食がすすみますね

後はチョコッと冷奴加えて閉めですね
[PR]
by noerumama | 2006-07-30 08:43 | 料理