パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

体にいいランチから

今日友達と、体にいいランチいただけるお店
山野草亭さんへ行ってきました
去年出来たばかりだそうで・・・同じ街なのに知らなんだ
自宅開放型のお店で
無農薬の野菜やこだわり食材で作る健康に気を使ったランチです
a0058478_553769.jpg
中は古美術品でさりげなく統一した
落ち着ける雰囲気になってます








a0058478_5572576.jpgにらと豚肉のハンバーグがメイン
黒米と玄米の御飯に数種の副菜
中央にある山芋の寒天仕立てがなかなか変わってておいしかったですよ
食後にみかんのゼリーとコーヒーが出て1575円
ちょっとリッチなランチです



お外の御飯は家庭でも反映しないとね
晩御飯はこうなりました
a0058478_661655.jpgニラトン豆腐ハンバーグ
水きり豆腐とにらと豚ミンチで和風ハンバーグ
大根おろしとポン酢でいただきます
ヘルシーなハンバーグだけど好評
夏場はこんなのがいいそうです




a0058478_6114156.jpg
副菜はこんな感じ
根菜の裂きイカ煮 ダシはビールのおつまみ裂きイカで
いい御だしが出るんですよ
歯ごたえも面白みがあって一度やってみてください



にらともやし、ザーサイのナンプラー炒め  残り物の整理かねての一品
白瓜の昆布茶の浅漬け
温泉卵    炊飯器の保温時に生卵をラップで包んで御飯の上に乗せて一時間
                後はよく冷やしておだしと一緒にいただきます
梅のゼリー  今年仕込んだ梅シロップをぜりーにしました
                酸味がちょっと少ないのでレモン汁足して、風味付けにラム酒
                食後のデザート付きはうれしい物ですから
                
[PR]
by noerumama | 2006-07-20 06:28 | 料理