パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バタールまだやってます

もう少し、いいもの焼けるようになりたいな・・・・
ホシノフランスパン酵母種起こし完了
早速またまたバタール焼く事にします
取り掛かるときはいつもワクワクなんですが
a0058478_5264329.jpgバタール
クープもよく開いて、いい感じでオーブンから出てきたけれど
ささやきがかすかに聞こえるだけ・・・・・嫌な予感
案の定、キレツも前回よりまだ少ないワ~
焼成率で納得です19%で20切っちゃった
前回より水も5ccほど少なめにしたのに何でなの?
ほんのさじ加減なんでしょうが、どなたか焼成率アップの方法知りません?

a0058478_542165.jpgチョコフラワー
久しぶりの練りこみ物
でもこの時期は難しいネ・・・温度が高いからチョコも生地もすぐにだれてきて
扱いにくい。何度冷蔵庫出たり入ったりしたことか
あーあー
パン作りシーズンOFFかしら?



a0058478_5493292.jpg
枝豆のリュスティック
ホシノビール酵母でじっくり時間かけて
これ当たりですシンプルだけど豆と塩と粉の味絶妙
自分で褒めちぎるのも変か?
でもいいお食事パンめっけって感じ


a0058478_556467.jpg食べかけですが、外はパリッ、中ふんわりいい感じ。でもクープ入れるの忘れてる
おっちょこちょいだわね~






a0058478_644233.jpgドライフルーツのカンパーニュ
好きなだけ好みのフルーツ入れれるのは、おうちパンだからこそ
贅沢だ~
分割の手間も少なく、時間待ちに余裕の出来るもの選びました
だって、試食いっぱいしそうなモンで・・・炭水化物は脂肪に変わる

間にジム行って燃やしてこねば
[PR]
by noerumama | 2006-07-08 05:27 | パンとお菓子