パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鯖ちょっとしめ過ぎたかも

産直の鯖、酢にちょっと漬けすぎたかも・・・
まあ~よく浸けた方が食べるのに安心だけど
a0058478_854691.jpg

しめ鯖   夏野菜の薬味たっぷりと添えました。レッドオニオンのスライスは、甘酢でもんでしばらくつけるととってもキレイな赤になります。
お野菜の方には、友人からもらった梅酢をドレッシングにしていただきました。
夏ですね~
a0058478_744480.jpgカボチャの煮物
よーく冷やしてガラスの器に乗せました。
ホックリ煮あげるよりは、あっさり、しっとりしたカボチャの方が好みなので

あとは・・・・・





a0058478_7511748.jpgこうや豆腐の卵とじ
炒めるものより、薄味の煮物、そして少しさめ加減の方がこの時期好き
ミックスベジタブルと、ちくわ
ネギが多めが好みです






a0058478_7533549.jpg
ザーサイの冷奴
醤油ではなく、これにはナンプラーがいい相性


でも、今からあっさり系ばっかり食べてると、夏ばての原因になるかしら?
[PR]
by noerumama | 2006-07-04 08:00 | 料理