パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パンを焼くときは・・・・・

パンのストックがなくなったら、まとめて焼くタイプ
ヤバイデス・・・・ストックゼロ
少しハードだけど、気合入れて焼くぞー
最近、我が家の旦那様、仕事帰りの趣味通い。英会話とかテニスとかいろいろと
お腹がすくのね~パンのストックから気に入るのみつくろって持っていきます
・・・・・それでストックが減るの
うれしいのが本音ですが
a0058478_22502938.jpgホシノ君の山食と胡麻山食
ご隠居さまのオーブン使って焼きましたが、上の方がちょっと焼けすぎたので
あわてて出してしまいました
アルミホイルかぶせてももっと焼くべきでしたね
とりあえずサンド用に薄くカットして・・・・

a0058478_22565770.jpgコーンロール生地にコーンパウダーとスウィートコーンまぜて
コーン一色のパンです
自然な甘さがなかなか良い








a0058478_2331634.jpgチーズプレッチェン今日ははお菓子パンではなく
食事に合うパン選んで焼いています
主張しすぎずご飯の代わりになって
料理を助けてくれる主食意識して





a0058478_2312926.jpgサラミとフライドオニオンのベーグル三分の一全粒粉加えてますから
しっかりした生地になります
ちょっとハードなパン作りになってしまって、過発酵しちゃいました
仕事が雑になるからいけないと知りつつ・・・・ついついいくつも仕込んでしまうから・・・・
でも、この生地いけますよ。発想はいい
近日リベンジです
a0058478_23303467.jpgレーズンバンズこれ、お菓子パンポイかもね?
でも我が家のモーニングパン、食パン仕立ての
レーズンパンよりこちらが人気
ほんのり甘めで子供が好きですね
だからたっぷり作ります
[PR]
by noerumama | 2006-06-26 23:26 | パンとお菓子