人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華街の雰囲気だけでも

おかゆ専門店謝甜記(しゃてんき)で
中華がゆたんのう
おなかに優しくて味もグーです
翌日もホテルの朝食でおかゆを食べました
横浜のホテルは朝食のバイキングにおかゆコースよく入ってます
そこで・・・・・

中華街の雰囲気だけでも_a0058478_6302923.jpg

今晩のメニュー
         おかゆ  圧力鍋でお米から炊きました。柔らかでお米のいい香り
               コレコレ。薬味にナムルとスリ胡麻、くるみとゆかりも添えて          
                   
         麻婆なす

         豚バラとこんにゃくのさっぱり煮オイスターソース少し加えて中華風
               ゆで卵と根菜類も入れてたきました
               煮卵おかゆと一緒に食べるとグーですよ

          春巻き 生野菜もたっぷり添えました

ちょっと雰囲気でも味わえたかな?
’ネー、おかゆもいいでしょう?’
’たまになら’・・・・・・・
子供の評価はまるで普通
毎日おかゆでも、主人と私はいいのだけどな~

結局若くないと言う事か
by noerumama | 2006-06-13 06:02 | 料理