パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初挑戦です

友人が’TVで見た鶏ハムがなかなかおいしいよ’
試食もさせてくれました・・・・・早速トライです
ウン、ぱさつきもなくちょっとしたロースハムの味ですよ
ついでにTVから、豆乳ぶっかけうどんチョイスしました
ちょっと我が家風にアレンジを
a0058478_2126238.jpg

今晩のメニュー        
           豆乳ぶっかけうどん
                 豆乳に二倍濃縮つゆと醤油、おろし生姜入れてうどんスープ
                 に。TVでは豆乳と醤油と生姜だけのレシピだけど
                 めんつゆも入れたほうが優しい仕上がりになると思うんだけ
                 ど? 
                 今回のトッピングはネギと温泉卵 すりゴマと海苔で・・・ 

           ニラとハムのちち”み 
                 薄力粉1/2カップに卵と水合わせて1カップ。後は、ごま油と
                 塩コショウと具材を入れて焼きです
                 タレは餃子のタレを代用しました

           鶏ハムと新玉の冷製
                 何もつけなくても、素材の味だけでグーです。この鶏ハム
                 サンドの具材にも使えますよ、お安い時にまとめてどうぞ。
                 今回100g当たり38円でした
 
           カボチャと木の実のサラダ
                 レンジでやわらかくゆでたカボチャに、クルミとアーモンド
                 レーズンとキュウリ。マヨネーズ主体のサラダです
                 味の調整は好みのように・・・・

’このぶっかけも、たまにいいかも’
家族の評価はこんなふうに・・・・・
おいしいと思います・・・・私的には

パンがご無沙汰ですが、ストックやっとなくなりました
何せ神戸で買いだめしてたもので
休み明けには・・・・・踏ん張ってパンや開店の運びにしたいですね
                    
[PR]
by noerumama | 2006-05-25 21:51 | 料理