パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年に一回は必ず

年に一度は訪れる三本杭
愛媛の南宇和、滑床渓谷にある山です
a0058478_9595766.jpg

御祝山から登るコースで
滑床渓谷の万年橋から登るのですが、ただひたすら山頂まで急な登りだけ
’これ知ってて、ここに来るから私たち懲りないね~’
思わず苦笑

でも今回は目的があるんです
a0058478_107288.jpg
a0058478_1083369.jpg










御祝山一帯はシャクナゲの群生地
どこもかしこもピンク色でステキ・・・満開
これ目的のグループにたくさん会いました

万年橋ー御祝山ー三本杭ー熊ノコルー八面山ー大久保山ー鬼ヶ城山ー滑床渓谷ー万年橋
のコースで、7時間あまり
8時間40分の予定コースだから速いほう
山を満喫したら、一気に渓谷までひたすら降りていきますが、かなり急
a0058478_1045257.jpg
渓谷の奥千畳で私たちと逆ルートでここを上がっていくグループに遭遇
’この先道ありますか?’
’道はありますが、大変ですよ~’
私たちは、この逆ルートは絶対いや
それぐらい・・・・・
’がんばって’

a0058478_1039113.jpg
a0058478_10404140.jpg

a0058478_1105277.jpg

明日は子供の日なんですね
軽井沢の帝国ホテルを模して作られた
森の国ホテル
つり橋にもこいのぼり、泳いでました
何度か泊まった事ありますが
本当にくつろげるステキなホテルです
[PR]
by noerumama | 2006-05-05 10:09 | 登山