パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

掛け持ち仕事です

今日は良い天気ですね
ここんとこ降っては晴れての繰り返しだったので、晴れの日はやることいっぱい
生垣の剪定と大雨で乱れた庭の修復と
全部一日とはいきませんががんばりますか
パン作りと平行してね・・・・・
a0058478_2212786.jpg
折込のカスタードブレッド
本当は半日冷蔵発酵したいところだったけど
6時間で切り上げてしまった
パン作りは・・・・ゆっくりがいいのだけどネ
a0058478_22112962.jpg




クリームの折り込み見えますか?





a0058478_2215669.jpg
クッペのつもり
オーブンのせいにはしたくないけど
以前よりクープきれいに出来ません
水分の抜け具合は文句なしだけど、お姿がね~
今度は機械に頼らず手動で行きますか




a0058478_2221922.jpg
亀裂が見えますか?
オーブンから出したら天使のささやき
ピチピチ・・・・
全体に亀裂が走ります






a0058478_22261056.jpg
ホシノビール酵母君のゴマパン
これを食べたいとブログ仲間に注文されて
種おこし後すぐのホシノ君を使いました
元気良いね~
発酵もスムーズ、時間短縮

出来た早々、もらわれて行っちゃいました
喜んでもらえたら良いね?
[PR]
by noerumama | 2006-04-16 22:13 | パンとお菓子