パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

葉桜もちらほら

荒れたお天気もおさまって、気温も少し高め
葉桜もちらほら目に付くようになりました
春のいい時は長くはないですね・・・・・
そのうち雨も降るそうで桜も散るのかな

お休みの日に焼きたいパンが決まってて
今日はマンネリ気分脱却でやる気満々
それでも定番パンが多いけど
まあ、よいのです楽しければ
a0058478_1272947.jpg
胚芽パン
胚芽の香ばしさと、それにヘルシー
これは大人が好きな食事パン
夕食時によく使います






a0058478_1293630.jpg

定番の焼きカレーパン
調理パンのストックもうないの・・・・・で
大好きな焼きカレーがあれば
子供は満足してくれますから




a0058478_1385998.jpg
ホシノ君の胡麻山食パン
シンプルな山食と胡麻パンは
朝食には欠かせませんネ
これだけは天然酵母と国産小麦(キタノカオリ)と決めてます
こだわりのパンだから




a0058478_1434093.jpg
シナモンくるみパン
トリーノ型購入したので
まずはこのパンと決めてました
分量が少なかったかな?
型いっぱいに膨れてくれませんでしたから
近日リベンジ
でも型離れのよさはすばらし~
またいろいろ遊べそうです

a0058478_1511952.jpg
金時あんぱん
よもぎあんぱんももうないし、あんのストックもありません
で、芋あんで
でもこだわりましたよ、芋は芋でも焼き芋使用
さつまいもはレンジチンよりオーブンで焼いた方が
断然おいしいと聞きますのでさっそく
マッシュした芋に砂糖、バター、ブランデーまぜまぜ
ダイスにして残しておいた物と二層構えで
生地に包み込みました
a0058478_22060.jpg
ちょっとわかりにくいかも?
成形も芋風で少し面長となっております
一度お試しあれ
生地はいつものあんぱんの様に
さめてもやわらかい配合に変えてますが
こちらで
[PR]
by noerumama | 2006-04-02 01:38 | パンとお菓子