パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ずっと 食べたかった

コマーシャル見たら食べたくなるなる胡山椒チキン
まあしいさんのレシピ参考に
a0058478_2138540.jpg
家族に受けた、久びさのチキン料理になったよ~
サクサクの山椒と胡麻風味の衣
唐揚げとは別物のおいしさでした






a0058478_2142968.jpg
桜色のご飯になるんですよ
桜海老と塩昆布の豆ご飯
もち米が四分の一入ってます
①米1.5合②もち米0.5合③水360ml④塩小1/2⑤酒大2
に桜海老30gと塩昆布20g、冷凍グリンピース200gで普通通りに炊きました
桜の季節にぴったり(藤井恵さんレシピより)

a0058478_21572811.jpg
なすとちくわのくったり煮
なすと煮干のだしはあいくちですね
生姜利かせてあっさり薄味で
さめてもおいしい煮物です






a0058478_2202977.jpg
小そばのおろし納豆ぶっ掛け
汁物のかわりに冷たいそばのぶっ掛け添えました
今日は気温が上がったので、口元さっぱりするものを
スーパーでもざるそば、ざるうどんのパック出てましたよ・・・はやい

久しぶりの山登りと今日の筋トレで・・・・ちょっと疲労過多
疲れました~めったにしない昼寝一時間
でも気持ちよかった~
パンのストックまたまたピンチで気になりますが
今度のお休みにまとめてやりますか?
[PR]
by noerumama | 2006-03-23 21:36 | 料理