人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気温が上がると、作るものもさっぱり系

気温が上がると、作るものもさっぱり系_a0058478_2250369.jpg

味も少し薄めで、酸味のあるもの考えました
気温が上がると食欲も敏感に反応しますね
今晩のメニュー      水餃子のみぞれあんかけ
                       中華風で大根おろしのあんだけど、スープの味が
                       主体、塩コショウくらいで、薄目に  

                鯖の甘酢付け
                       鯖はフライにせずソテーで甘酢に漬け込みました

                人参のナンプラー風味の白和え
                       御野菜いただいたので、人参はこれ

                新キャベツの煮びたし
                       これもいただき物で、畑から直行の無農薬
                       新物うれしい季節ですね

気温が上がると、作るものもさっぱり系_a0058478_021531.jpg

今朝のブランチ      ホットサンド
                       レタス、トマト、ベーコン、チーズ詰め込んで
                       久しぶり、目先も変わってよかったみたい
by noerumama | 2006-03-19 22:59 | 料理