パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おでん連ちゃんはきらわれますから

昨日は思いがけず高知でもうっすら積雪
うー、さむ~
と言うわけでおでんどっさり
でも少々持ち越しになっちゃいました・・・・残っちゃった
おでん二日は非難ごうごう必死です(お弁当にも入れたものですから)

今晩のメニュー     
a0058478_22105622.jpg
高菜とジャコの玄米チャーハン

味付けは高菜の味とごま油とほんの少しの醤油だけ
薄味に
圧力鍋で炊いた玄米ご飯はチャーハンにするのがお気に入りです



a0058478_22171637.jpg
おぼろ豆腐のみぞれ汁
おぼろ豆腐を煮汁と大根おろしでさっと煮た汁物です
生姜きかせて熱々どうぞ






a0058478_2221291.jpg
この頃気になってた食材すき昆布
気になるのは体がほしがってると解釈しますので
すき昆布の煮物
それと干し椎茸も入れて・・・(高いでしょ?)
でもこれも体が必要と言ってますから
本能主体のメニューこれ我が家の基本かも?

あとは、おでんのお残りです
[PR]
by noerumama | 2006-03-15 22:15 | 料理